人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀中祐介 ブログ 

kinaka.exblog.jp ブログトップ

ワインの旅

しんどいながらもこの前の日曜日はブルゴーニュ地方へ行ってきました。
行きのバスでは来た事を少し後悔しましたが、ボーヌに着く頃には少し元気になっていました。

途中デジョンで1時間半ほど散策。
やっぱりパリとは違い田舎はのんびりしていていいです。
建物もかわいいし。
ワインの旅_e0012960_21113819.jpg

ノートルダム寺院の外壁にフクロウの彫刻があって、触ると幸せになるというので、みんなで撫でました。しかし右手に金の物を持って左手で撫でなければいけなかったらしく、私たちのメンバーは誰もガイドブックを持ってなかったのでバスに戻った後全員が知る事に。

デジョンから1時間ほどでブルゴーニュ。
ワインの旅_e0012960_21173865.jpg

流石、一面のブドウ畑。残念ながらまだまだ枯れ木の様な状態でした。
ワインの旅_e0012960_21213414.jpg
ワインの旅_e0012960_2122266.jpg
確かワインの道というものがあったと思いますがそこを通って目的のシャトーへ。
ワインの旅_e0012960_21265484.jpg
ワインの旅_e0012960_21323498.jpg
下の写真の大きい方が私達が見学したほうです。一番古いところは12世紀に建てられたと言っていました。
ワインの旅_e0012960_21331938.jpg

ワインの旅_e0012960_21372794.jpg
こちらの畑でお昼を食べて最終目的地ボーヌへ。

つづく


更新の励みになります。ポチッとよろしくおねがいします。
人気blogランキングへ
by ki7ka | 2009-04-09 21:40 | travel

Yusuke Kinaka paris photos blog


by ki7ka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite