人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀中祐介 ブログ 

kinaka.exblog.jp ブログトップ

先週は東京に

先週は東京に_e0012960_1274021.jpg

昨日まで東京に行っていました。
短い滞在なので、残念ながらお会い出来ない方も居ましたが、それでも懐かしい友達にも会えて良かったです。
ちょっとやり残した事も。。。
いけません(泣)

ちょうどパリジェンヌが来ていて、彼女達と行動を共にする事が多かったです。。。
東京に着いた初日は、夕食から始まり、クラブ、バー、朝マック,バーと10時間程シャンパン漬けでした。
シャンパン、シャンパン,シャンパン。。。
シャンパンしか飲まない人達。
実は、クラブやバーではフランスより日本の方が円に直すとシャンパンは安いんです。
最近はクリスタルで無くてもルイロデレールがお気に入りです。
来週末はカンヌよ!と楽しそうに帰って行きました。
僕も来年はカンヌのパーティーに参加したいと思います。

日中殆ど出版社巡りや、人と会ったりでそんなにアップする写真も提供出来る話題もありませんが、ラデュレでお茶をしたり、グランドハイアットで2007年にクープドモンドで優勝したお菓子を食べたり、夕食がクレープだったり、東京に居てもフランスを堪能していた様に思います。
もちろん、クラブ バロンには沢山のフランス人です。。。。

東京も不景気と言う割には、次から次へと新しいお店が出来ています。
そこには勝ち組というか景気の良い人達しか集まっていないのですが、そこから数分行った地域には、夜のコンビニに行くのも恐いとか、子供の給食費が払えない人がクラスの半分くらい居る地域があったりするそうです。
フランスは?と良く聞かれますが、同じ様な感じでしょうか。
以前から日本より明確に地域階差はありますが、これから日本もそんな風になって行くのかなと思います。

次回は東京フェイバリット特集の予定。
by ki7ka | 2009-05-26 01:30 | diary

Yusuke Kinaka paris photos blog


by ki7ka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite