人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀中祐介 ブログ 

kinaka.exblog.jp ブログトップ

ドキッと

今日はマダムKがパリを引き払うのでちょっとPCの設定に行っていた。
その帰り。
RERに乗っていると、後ろの席の人がポツリと・・・・。
一瞬周りが彼女を見るが、また元の会話に・・・。
そしてまた彼女が・・・・。
鞄の忘れ物があると・・・・・。
それも大きな。
そして周りは沈黙・・・。その座席にはアタッシュケースが・・・・。
その沈黙は間違いなく爆発物では・・・・。という了解一致の様子。みんな不安顔。
僕らも、えっと思いながら「まあこの距離なら即死だよね」と冗談をいいつつもドキドキ。
で誰かが触ろうとした時みんながNON、NON、NONの声。
それで次の駅に。
一応みんな降りる。
そして車掌に・・・・。
しかし
なんと車掌が持って出てくるではないか・・・・。
そして自分のトコに持って行った。
中身は確認したのと友達が聞きにいくと、してないと・・・。
一時アナウンスで列車が止まり、他の車両の人も何かあったかと降りて来るが・・・。
その鞄を乗せた列車は動くことに。
で僕らも次の駅だったので車両を変えて乗った。

う・・・・ん
日本なら全員降ろされそうな気もするが・・・。
なんともなく良かったです。

今年の29日はドキドキでした。
by ki7ka | 2006-04-30 08:13 | diary

Yusuke Kinaka paris photos blog


by ki7ka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite