人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀中祐介 ブログ 

kinaka.exblog.jp ブログトップ

初めての滞在許可延長。

9月30日に滞在許可が切れ。
11月になって予約日。
今朝は朝から警察に。
ボザールでの研修は年内で終わるのですがすが、ボザールの身分証は2007年度までだったので。それを提出。
やはり・・・。
それではダメって事で。
というかプロフェッサー スタージュって何って感じだったので。
それ以外の書類も必要になり、しぶしぶ日付の書いてある手紙を。
それが年内だったので年内までしかもらえず、年末新たに2007年度の登録証を持ってこいと・・・。
まあ僕がごまかそうとしたのです・・・。延長できないとやっかい。
ボザールには正式に延長許可は貰ってないし、事務の話では延長は出来ないと言っていたので・・・。どうなるか。
取り敢えずは教授に掛け合ってみます。
まあ学長がOKなら良いのですが・・・。

アーティストヴィザと言うのもあるのですが。
日本ではアーティストで確定申告等していましたが、それはこちらでは認められず、まずはこちらで納税する事が条件で、それもクリアーしていません。
もしくはフランスの画廊等と契約し、その照明証を書いてもらうのもOKだそうです。
今のところ契約画廊も無く・・・。
知り合いの人の話では、申請時に画廊の人も連れて行ったとか。
これまた厳しそう。
苦労しなくても500€ぐらいで年間申し込めてヴィザも取れる、語学学校やアトリエもあるんですけどね。方法としては・・・。
年々厳しくなるのでどうなのか・・・。

居続ける事だけでも大変です。
日本の公務員の方でもけっこう厳しいらしいです。
弁護士雇える企業の方々はそうでも無いようですが。

ボジョレーどころではありません。
ちょっと疲れました。
初めての滞在許可延長。_e0012960_10575966.jpg

by ki7ka | 2006-11-17 08:52 | flower

Yusuke Kinaka paris photos blog


by ki7ka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite