人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀中祐介 ブログ 

kinaka.exblog.jp ブログトップ

session

台風が過ぎ去り夜になると、虫のキレイなさえずりが聞こえてきます。
多分数種類の虫が鳴いてるのでしょう。
心地良く感じます。
絵描きはオーケストラの指揮者(ある先生は俺達は農民で、できの悪いジャガイモを買ってもらってるんだ。と言ってましたが・・・)です。キャンバスというステージがあり、タクトの変わりに筆を振るのです。そうするとキャンバスに色(もしくは形)のハーモニーが生まれます。
そんな感じで苦手な人も気楽に絵を描いてみてはいかがでしょうか!
きっと楽しいのでは!?

音楽ならロックの様な物もあるし。ジョン ケージの様な物。ミニマルミュージックのライヒとか様々です。
今聞こえて来る虫の声も。
残念ながら絶対音感のない僕には何の音かはわかりません。
Cかな・・・・。なんて言ってみたりして。
(実は中学からSAXをやっています)
今月は大阪BLUE NOTEに大好きなジョシュア レッドマンがきます。
大学時代コピーをしようと頑張っていました。
絶対行きたいと思っています。

この前の六甲の山荘では、弾き語りの人が来ました。
スペイン語の曲から冬のソナタ。
エヴァンゲリオンのテーマの英語の曲。
最後には僕達と適当に絡んでました。
なんだか学生の時の様な楽しい時間でした。
session_e0012960_1553840.jpg
session_e0012960_213499.jpg
by ki7ka | 2005-09-02 02:03

Yusuke Kinaka paris photos blog


by ki7ka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite