紀中祐介 ブログ 

kinaka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:art( 73 )

Thaï Brunch & Singha Cocktails

ご無沙汰しています。
パリでは相変わらず充実した日々を過しております(笑)
さて今回は何かと申しますと、シンガービールの1日イベントでレストランの壁に写真を飾る事になりました。タイ人ではありませんが参加します。
この日はブランチでタイ料理も有料ですがご堪能頂けます。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
12hから20hくらいまでは会場におります。
e0012960_8132556.jpg

Le café théâtre le plus cool de l’est parisien, troque sa casquette d’humoriste et enfile son sari d’épicurien le temps d'un brunch. Vous en avez plein le nez de faire des numbas jusqu'à pas d'heure? Cette fois-ci on vous propose une formule aprem!

Pour pimenter cette rentrée, Singha et Le Paname se sont donnés pour mission de vous faire du bien aux orifices avec une touche d’exotisme... Follow the program...

LA BOUCHE
Au menu, une formule brunch de finger food aux influences Thaï
++ cocktail exotique au choix avec ou sans Singha Beer

LES OREILLES
Edouard Rostand, Cédric Couvez & DJ Oof nous ont promis des tracks selector tout droit sortis des beachfloors de Thaïlande.

LES YEUX
Avec une exposition éphémère de Ada Yu et du plus parisien des photographes japonais, Yusuke Kinaka

LA BONNE HUMEUR
Vous pourrez squatter le bar toute l’après-midi et siroter les cocktails erotico-exotiques créés pour l’occasion à l’instar de la Singha Beer, la bière d’origine Thaïe et sensuellement exotique.

LE COUP DE BAMBOU
Attention au gingembre ! Et au coup de bambou ! On vous aura prévenu !


Infos Pratiques
Le Paname / 14 rue de la Fontaine au Roi / 75011 Paris
Réservations pour le brunch : 01 42 59 05 08
Tarif : 20 euros la formule brunch
[PR]
by ki7ka | 2011-09-14 08:18 | art

グループ展

もう直前になりましたが、25日から東京でグループ展に参加します。
e0012960_6292065.jpg
「THeater」~劇場~参加アーティスト
* 市川 正和 * 尾野寺 秀明 * 嘉寿人 * 嘉戸 浩 * Masayo KISHI.
* Yusuke KINAKA * 桑原 優希 * 谷川 幸 * 中島 崇 * RYUTA NAKAJIMA
* ナカムラケイコ * 西川 正司 * 原田 麻生 with KMSD * hioga
* Tsuyoshi HIRANO. * Benoa Berger * maaya * 行徒妹  etc.

絵、写真、立体など、表現方法も様々に、
日々、作品というモノ作りを行っているアーティストによる
それぞれが思い描く「劇場」が並びます。

開催日時:11月25日(木)~12/17(金) *土日祝日休廊
    :12:00~19:00

レセプションパーティ:11月25日(木) 
           18:30~21:00
12月1日(水)の世界エイズデーに連動したチャリティーイベントとして
当日レッドリボンをつけてご来場頂いた方にはドリンクを一杯ご用意しています。


Red ribbon charity:11月25日(木)~12月3日(金)
「THeater」参加アーティストによる、レッドリボンをモティーフにした作品の展示をしております。


ARTONION GALLERY
東京都港区白金2-5-12(シェラトン都ホテル向かい)
TEL:03-5793-8601
FAX:03-5793-8602
www.art-onion.com
[PR]
by ki7ka | 2010-11-24 06:31 | art

気になるアーティスト。

TSUYOSHI HIRANOさん
最近、耳にするこのお名前。
私は面識はございませんが、知人のお店の壁を手がけたり、友人yuklilyからパリの個展のベル二サージュに誘っていただいたり、ご飯会で記事を見せられたり。。。
話題の氏。平野さん。
この前の、ご飯会のメンバーでもあった様ですが、個展前という事でお忙しくお会い出来ませんでしたが、その平野さんの個展が1日からパリであります。

1er Juillet ~18 juillet 2010
TSUYOSHI HIRANO EXPOSITION
* N O Y A U *
LA GALERIE INTUITI
12 RUE DE THORICNY 75003 PARIS
TSUYOSHI HIRANO

更新の励みになります。ポチッとよろしくおねがいします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ki7ka | 2010-06-30 06:17 | art

photo

今週は月始めと言う事もあり、ギャラリーや美術館でも新しい企画展が始まり幾つかレセプションのお誘いがあり行って来ました。
7つも行ったので全部は書ききれないので幾つか。

一昨日は友達のIさんとコレットで合流。
この日は香水のラウンチと展覧会のレセプションのW。
(レセプションの写真は後日coletteのHPにアップされると思います)
e0012960_20372365.jpg
その後パリ市庁舎で明日から開催のPARIS D'AMOUR.とりあえずパリのカップル達や結婚式の写真が満載でした。
こちらはロリータ レンピッカのファミリーと一緒で、じっくり見れませんでしたが、最後カクテル(アルコールドリンク無し)があった広間は、オペラ ガルニエの鏡の間の様なきれいな所で感激でした。
e0012960_19392988.jpg

あとメトロでも見かけるので気になっていたのは、 Ellen von Unwerthの展覧会。
ボンマルシェで昨日から開催中だと思いますが、同じ日にレセプションがあった様で市庁舎の地味なカクテルとは違い華やかだった様です。
e0012960_19573728.jpg
彼女の写真はずっと前から好きでした。今では年に何回かパーティーで顔を合わせる様になりましたが、仕事の現場も見てみたいです。

新の励みになります。ポチッとよろしくおねがいします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ki7ka | 2010-05-07 20:11 | art

Yusuke KINAKA exhibition

さてさて、知人の宣伝をしている場合ではありません。

遠い日本では、私の写真展示も行われています。
6年位前に六本木ヒルズのHEARTLANDでキャノンさんのプリント協力の元、展覧会をした時の中から5枚を選び、今回はAMANさんの協力で和紙にプリントしたものを展示しています。

Yさんお声がけしていただきありがとうございます。

会期は3月1日から3月31日。
e0012960_1022997.jpg
e0012960_1024763.jpg
e0012960_103754.jpg
AMAN CO.,LTD.
Pola Ebisu Bldg.10F,3-9-19
Higashi,Shibuya-ku,Tokyo 150,0011
TEL:03-6418-6039
FAX:03-6418-5809
http://www.aman.ne.jp
http://ameblo.jp/amanweb/
[PR]
by ki7ka | 2010-03-05 10:03 | art

André

今月はcoletteのギャラリーでAndréの展覧会が行われており、昨日はヴェルニサージュがあったので行ってきました。アフターはバロンであったのですが、辿り着けませんでした。
案の定盛り上がったのか、噂では昼過ぎに出勤して来た人もいるとか。
オープニングには、セバスチャン テリエにキツネのジルダさん、BUSY P、ファルコンと他にも彼と交流のあるアーティストが来ていました。
誰がアフターでDJするんだろと思いながら、少し早く会場から退散。
e0012960_115459100.jpg
e0012960_1225788.jpg
ここであまりは作品には触れません。
画像は展覧会のDM。下は右に僕の名前とカメラをアンドレが描いてくれたもの。
今回の図録の様な物もあって、300部限定で5ユーロで発売されています。

さて2月は、私の写真が東京の某アパレル系商社さんのエントランス部分に飾られます。
以前、キャノンさんの協力でプリントしていただいた海のシリーズを、今回和紙にプリントして展示しています。殆ど写真というより絵画の様な雰囲気です。
一般の方は見る事は出来ないと思いますが、お仕事で行かれる方がいましたら、ちらっと見ておいて下さい。1ヶ月程の期間です。
また展示風景の写真が届いたらアップしようと思います。
[PR]
by ki7ka | 2010-02-06 12:16 | art

Lou Reed

昨日はコレットにルー リードが来ていたので行って来ました。
ちょっと朗読!?ライブをしてからサイン会。
これが面白かった。
けっこう世間話というか、相手の名前やらなんやら思いついた事は話す。
e0012960_1495364.jpg
どれだけ時間がかかろうとお構い無し。
結局、最後の人のサインを終えたのはショップ閉店2時間後らしいです。
手持ちのアイテムが無かったのでコレットでハードカバーのヴェルヴェットアンダーグラウンドの写真集をかってサインをしてもらいました。
e0012960_1511789.jpg
自分のコレクションレコードや自分で書いたバナナデッサンのページにサインしてもらう人等様々。
e0012960_151559.jpg
ショップでも何も買わずに自分の手帳にサインしてもらう人もいて、流石フランスと思いました。
日本なら摘み出されそうですけど。。。
e0012960_1533880.jpg

それ程好きだったと言う事はないけれど、貴重な体験でした。
[PR]
by ki7ka | 2009-11-18 01:55 | art

私が生まれたのは日本で一番短い名前の街。

実は町名も一文字です。
番地を入れても7文字という短い住所です。

今日は母の実家をアトリエ兼物置の様に使っていて、3年振りぐらいに銅版画をしてきました。
e0012960_21348100.jpg
プレス機が錆びてないかと心配しましたが大丈夫。
下処理した版が2枚あったのでそれを鉄筆で引っかいて、腐食液につけて刷ってみました。
1枚目は失敗。。。
腐食時間が短いのと、紙のしめらせ具合が足りなかった様で線が薄い。。。
e0012960_214401.jpg
2枚目は20分程、腐食させましたが、紙が乾き過ぎなのかインクのノリが悪いです。。。
版のインクを拭き過ぎ。。。
筆圧が弱く、腐食の時間がもっと必要なのかな。。。
色々と考えますが、手順が何か抜けているのかもと思い。。。
もう少し楽しんでみようと思います。

e0012960_222997.jpg
腐食の待ち時間少し眠ってしまいましたが、こういう雰囲気ッて落ち着きます。
[PR]
by ki7ka | 2009-05-28 02:37 | art

彗星

今日はルーリン彗星 というのが地球に最接近するという記事をどこかでみました。
10年ぐらい前の春。京都の清水寺に夜桜を見に行った帰りに彗星を肉眼で見た事がありますが、今でも鮮明に覚えています。
今夜は残念ながら曇りの様ですね。。。。
3月上旬までは見えるとか。どこかで見る事が出来るといいけど。
e0012960_20212162.jpg
le lune et mercure(月と水星)という僕の作品です。


  
映画ハウルの動く城の「世界の約束」この曲はずっとフレーズだけ覚えていていて、気になったので彗星記事を探す傍ら調べてみました。
この映画はパリの映画館でみましたが、きっとこれからも忘れられない1曲です。


更新の励みになります。ポチッとよろしくおねがいします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ki7ka | 2009-02-24 20:24 | art

ギャラリー散策 sanpo

ギャラリーからヴェルニサージュの案内をもらったので、夕方サンジェルマン デ プレ界隈に。
e0012960_2030299.jpg
韓国人のパリ第一のドクター コースに通うアーティストの作品展。
韓国で今年賞をもらい、そのスポンサー協賛の展覧会。
僕より5歳上の作家さんですが、作品量は3倍ぐらいで、頑張らないとなと思いつつ。
最近では、僕が作品作ってたのを知る人も少ないし、反対にカメラしてるの知ってる人も少ないという微妙な時期です。
最近、一つの事をコツコツとやる事は本当に大切だなと思います。

この日は他のギャラリーもオープニングの所が多くハシゴしてました。
美術館にある様な絵も奥の展示室で眺められたり、普段敷居の高いところもこういう日は入りやすいです。

その後、JACOB通りを歩いてると、初めて見るお店。
帰ってる間に出来たのかなって思いましたが、今日がオープンだと言う事でした。
お店のカードは明日と言われましたが、Pascal-caffetという簡単にいうとケーキ屋さん。既に日本にも2店舗あるようです。
そこでエクレアを買って、ショコラを味見させてもらって、隣のお店へ。
写真は隣のパン屋さん。
e0012960_20332929.jpg
こちらのパン屋さんはRETRODORというフランスで毎年開催されているバゲットコンクールでは10年間で7回優勝してる小麦の粉を使ったバゲットを売っています。
e0012960_2034449.jpg

以下、昨日ご一緒した友達のブログから。
この粉はパリの郊外にある製粉会社、VIRONが扱ってるもので…
と、この名前を出せば食通の方ならわかると思いますが、そうです。あの渋谷のVIRONです。あそこは、VIRONと日本の会社が提携してつくった店で、RETRODORの粉を使ったバゲットを食べれるのは日本で唯一、渋谷のVIRONなのです。
だそうです。

1本も要らなかったので半分こしましたが、出来たてのあたたかいバゲットだったので、友達は幸せそうにかじっていました。
パリでは30件ぐらいのパン屋さんしか取り扱いが無いそうです。

なんだか、途中からギャラリー散策では無くなりましたね。

ポチッとよろしくおねがいします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ki7ka | 2008-09-19 20:42 | art

Yusuke Kinaka paris photos blog


by ki7ka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite