紀中祐介 ブログ 

kinaka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:fashion( 85 )

fashion weekも終わり。。。

6月末からのパリ メンズ コレクションとオートクチュールも終わり、今日は一日納品作業に追われた土曜日でしたが、しばらく中休みです。
今回はリック オーエンスやLanvinと濃い感じのショーを観る機会がありました。
Lanvinはやっぱり、一歩先を行く感じの素敵なショーでした。
音楽も素敵。普段からパリでは馴染みのDJですが。改めてこの人凄いんだなと思いました。
そう思う事はここ最近多く、久々会う友人知人は素敵な大人になっているので、自分はどうかなと思ってしまいます。
写真を見る限りそう大した事は無い気がします。

下の写真は大好きなロシアのジャーナリスト ミロスラヴァ・デュマ(左)とデザイナーのヴィカ
e0012960_8132952.jpg
 

さて来週半ばからはお菓子関係の撮影です。
スイーツ男子には楽しい仕事であります(笑)
[PR]
by ki7ka | 2012-07-08 08:32 | fashion

paris fashion weeks

お久しぶりです。
バタバタのパリコレが7日で終わりました。
デザイナーの交代が相次ぎ発表となった今期、出戻りさんもいますがエディもジルも好きなデザイナーなので次が楽しみです。
10周年を迎えたLanvinのエルバスはショー後のアフターパーティーでケセラセラを熱唱したそうで、意外と上手かった様ですよ。
e0012960_11243887.jpg
そういえばカメラも色々と新機種の発表がありカメラマンの間では話題に。次回クチュールで集まる時はどうなっているのか。ちなみにCANONを使ってます。

ちらっと見た中ではフェミニンなニナリッチが素敵だと思いました。
セレブではサラ ジェシカパーカーって小さくてお肌はキレイなんだなあと思いました。

もう4時。ねむい。。。
良い週末をお迎え下さい。そして震災から1年ですね。
[PR]
by ki7ka | 2012-03-10 12:06 | fashion

Ça fait longtemps

お久しぶりです。
以前の更新から3ヶ月が過ぎました。
e0012960_94918100.jpg

GWを日本で過ごしたりパリコレ メンズはYSLやギャルソン、オートクチュールのショーにも幾つか入ったり、招待状を頂いたアニエスbさんのショーを観に行ったり夜はパティー、ショーの後は展示会とバタバタしている間に3ヶ月。
e0012960_9501327.jpg

早いものですね。申し訳ありません。
昨日は7月14日で革命祭。
夜はチュイルリー公園の上から、友達達と花火を観ました。


また頑張って更新していきます。
定期的にお仕事をしているELLE onlineも宜しくお願いします。
こんなアクセ使いがパリジェンヌには大人気">こちらもどうぞ!

更新の励みになります。ポチッとよろしくおねがいします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ki7ka | 2011-07-16 09:08 | fashion

パリコレも折り返し

3月1日から始まった2011 F/W パリ ファッションウィーク。
2月末にジョン ガリアーノの事件があり、当初はその話題で持ち切りでしたがDiorを解雇になりショー も終わって、ガリアーノ自身のショーもキャンセルとなりこのまま消えて行くのかなあと思うと少し寂しいです。
さて全然写真の整理も出来ないまま連日のパーティーでしたが、
今日はさくさくと溜まった写真の整理をしようと思い自宅にいます。

作業の途中でブログも更新!
3日にBalmainのショーに行ってきました。
場所はオペラ座隣のLe Grand Hôtel.
e0012960_527315.jpg

以前程エッジの利いたものは減りましたが、バルマンらしいラインは残しつつキラキラで新たな進化をみれた気がしました。
e0012960_528458.jpg

着れないけどキラキラのジャケット欲しいなあ(笑)
e0012960_5282518.jpg

スタンドだったので足下は全然見えませんでしたが、観れて感激。
この日はアナ ウインターも来ていた様です。
他にニコール リッチーもパリ入りしてますが、全然コレクションには来てない様です。
この日の夜、イタリアの宝飾時計のディナーパーティーの最後の方にはひょっこり顔を出してたのに。
パリコレも半分終了ですが、今回はイマイチ盛り上がってないかもなパリ。
僕が密かに楽しみにしてるのは月曜日の某ブランド15周年記念のショーのアフター。
スペシャルゲストはジャミロクワイ!
[PR]
by ki7ka | 2011-03-06 05:31 | fashion

studio Lolita

こちらがスタジオ。
e0012960_20583777.jpg
新作商品インスタレーションの様子

出かける時間になったので続きはまた!
[PR]
by ki7ka | 2011-02-09 20:59 | fashion

nouveau parfum de Lolita

友達のブランド、ロリータ レンピカが新作トワレを出したので
彼女達のスタジオにお邪魔しました。
トワレの香りは以前のモノより大人っぽくイメージして作った様です。
e0012960_2021329.jpg
こちらのリンゴの小瓶が商品です。
e0012960_20245846.jpg
香りは写真の物をエッセンスにしたそうです。
日本での販売はネットで来年以降との事。
ヨーロッパでは今春からです。

インスタレーションも素敵で最近改装したスタジオも案内してくれましたが、18世紀がテーマですごく可愛いインテリアでした。
[PR]
by ki7ka | 2011-02-09 20:28 | fashion

Fashion week a Paris 2011/2012 FW

e0012960_3425622.jpg

[PR]
by ki7ka | 2011-01-26 03:43 | fashion

modelさん

e0012960_1173266.jpg
e0012960_1171436.jpg
e0012960_1175345.jpg

[PR]
by ki7ka | 2010-10-09 01:22 | fashion

kate

コレクション速報は沢山あるのでこういうのもいかがかと。

Diorのショーに現れたケイト モス。
e0012960_20162092.jpg
周りにはすごい数のパパラッチとスナップ隊&ブロガー。
e0012960_20151947.jpg
ちょっとこの中に突進する勇気はありませんでしたが、ちらっと覗いてみました。
見事ピンのきたモノは無し。
これってイワシ漁に群がるカモメの様な感じです。
チュイルリー公園の会場はコンコルド広場の入り口から会場まで500か800mあるのですが、そこをセレブをぐるりと囲んで何十人ものカメラマンが一緒に移動。
日本のTVで流れる政治家や有名人が捕まる時とかのニュース映像ポイなと遠目に思いました。
そしてこのSPの人たち、危ないですよ〜どいて下さ〜い!じゃないです。
ドケコラ ガツンです。
きっと怪我をさせてもそのまま行っちゃうでしょうね

昨日はエルメスのショーでジャネット ジャクソンを見ました。
以前も見た気がするけど、彼女は小柄でかわいらしい感じの人です。
(注)セレブを追いかける仕事ではありません。

こいうのもあってコレクションって楽しいですよね。
[PR]
by ki7ka | 2010-10-07 20:17 | fashion

パリコレ終了

1週間あまりのファッション ウィークが終わりました。
パリの中心部はショー関係のハイヤーやリムジンで大渋滞、普段は見かけない様なファッショニスタが街中をウロウロしていた数日間。
本日最終日はLVやエルメスのショーが行われましたが、私はpaul&Joeのショーを観てきました。
LVやエルメスも会場には○ggiのスナップ隊の加勢として参加。

カメラに映像機能もあるのでPaul&joeの最後のフィナーレをmovieでとったのでUPしておきます。

paul&joe 2011 S/S
相変わらずソフィーの作る服は可愛いなあと思います。

まだチェックしてないショーばかりでどこのがって言えませんが、少し写真を見た中ではLANVINのドレープシリーズのデフィレは圧巻だったろうなと思います。
サンディカ(パリコレ運営教会の様なとこ)のジミーちゃんとエルメス後に会いましたが、こちらも「すばらしい!」を連呼していたので、ゴルチエ最後の馬が登場したというショーも気になります。

明日は編集の人にコンタクトシートを渡して、その後LANVINでデザインをするSさんと、スーパースタイリストのDさんとカフェ。
女子(男子)2人とのきっと楽しいカフェでしょう。
[PR]
by ki7ka | 2010-10-07 06:25 | fashion

Yusuke Kinaka paris photos blog


by ki7ka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite