紀中祐介 ブログ 

kinaka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:travel( 67 )

neko 後編

猫写真のつづきです。
e0012960_20172516.jpg
e0012960_20165522.jpg
完全に怪しい者を見る目ですね(汗)
[PR]
by ki7ka | 2012-09-21 20:18 | travel

お久しぶりです。

ここ10日程は仕事でジュネーブやカンヌ、アルザスの方に行っていました。
飛び回っていたので大変でしたが、色々楽しめてよかったです。
アビニョンやバルボンヌの地方都市は猫達も比較的自由に暮らしている様で仕事の合間に追いかけ回していました。

猫シリーズをどうぞ。
e0012960_355933.jpg
e0012960_342979.jpg
e0012960_334773.jpg


最近すっかり秋模様のパリです。
朝は8時過ぎに明るくなって20時頃日没と日照時間も短くなってきています。
[PR]
by ki7ka | 2012-09-20 03:08 | travel

ホタル

日本の携帯にホタル予報なるものもあって気になっていたので、
家族にまだこの辺りでも見れるのかなあ?と聞くと、いるらしいとの事で、一昨日行ってきました。
ネットで大体のポイントを調べ出かけると、最初はどこにも居ない。。。
という感じでしたが、少し国道から入るとチラホラと居ました。
e0012960_092424.jpg
e0012960_084595.jpg

なんとか見れてよかったです。
わんさか居るのもいいですが、ちらほらもキレイで素敵でした。
[PR]
by ki7ka | 2012-06-20 00:11 | travel

HONGKONG

e0012960_19575925.jpg

[PR]
by ki7ka | 2012-04-19 19:57 | travel

Amsterdam

去年最後に日本に帰った時、行きはパリーアムス経由に乗りました。最近は色々選べて楽しい。
ですが、なんとアムスで24時間の足止め。パリからの飛行機が遅れた為にアムスで乗り遅れたのです。それで次の日まで飛行機が無いと。
東京で大切な約束があったのにキャンセル。アムスは土地勘がないので仕方なく航空会社が用意してくれたホテルへ。
e0012960_9222945.jpg
色々と情報収集して飾り窓へ。いや次の日、朝一でフェルメールとレンブラントを観に美術館へ行きました。
e0012960_9254916.jpg
美術館は改装中らしく見たい作品にすぐ辿り付けてよかった。
e0012960_9282862.jpg
美術館からの帰りはトラムで来た道を歩いて中央駅まで!なんだかロンドンぽい。
e0012960_936277.jpg
e0012960_9395016.jpg
e0012960_9423124.jpg
カフェをする時間は無かったけど楽しい滞在でした。
ゴーダチーズは買いましたよ。
今使っているPCにイタリアの写真が無かったのでちょっとアムスでした。
[PR]
by ki7ka | 2012-02-12 09:45 | travel

milan

また1ヶ月程時間が空いてしまいました。
今日は−6度のパリ。朝から雪も降り街は雪化粧に覆われました。
今年の初雪です。我が家はセントラルヒーティングなので猫は外の寒さも知らん顔で呑気なものです。

イタリアから帰って来て、パリコレメンズにオートクチュールとこの時期は普段より忙しくなります。
でクチュールが終わった頃から風邪を引いてしまい、今も喉と鼻の調子がわるいです。
加湿器を付けているのに乾燥のせいで唇も肌もバリバリです。

そしてやっとイタリアの写真の整理も終わりました。
実は観光で行くミラノは初めて。
いつもハイヤー移動だったのであまり土地勘が無かったのと、仕事で行く場合ガイドブックは眺めませんからね。
やっぱり旅は自分で計画して歩くのが楽しい。
e0012960_0113329.jpg
e0012960_0123431.jpg
Naviglio 宿泊したホテルのガイドブックにも出ていたので夕焼けを見る為だけに行きました。ナヴィリオという運河沿いにショップが建ち並んでいるエリアです。
e0012960_0365993.jpg

着いた日は10 CORSOCOMOでランチ。お隣のテーブルはCarla Sozzaniさんでぐっとイタリアに来た気がしました。
その後、買い物して夕日を見て大聖堂の隣の美術館900内Ristorante Giacomo Arengarioのテラスででディナーという一日。
e0012960_0394075.jpg


更新の励みになります。ポチッとよろしくおねがいします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ki7ka | 2012-02-06 00:40 | travel

Milan

e0012960_10463934.jpg
先週はイタリアに行っていました。この時期には珍しく青空の日が続いて楽しい時間でした。
[PR]
by ki7ka | 2012-01-21 10:47 | travel

夏の終わりに

e0012960_5535777.jpg

[PR]
by ki7ka | 2011-08-28 05:54 | travel

燈花会

e0012960_5391075.jpg
e0012960_538079.jpg

[PR]
by ki7ka | 2011-08-28 05:39 | travel

シュトゥットガルト6

そしてドイツと言えばビール。
e0012960_7583455.jpg

これが今回お気に入り!最終日に色々探したのですが、この種類はお店で買えませんでした。
ソーセージは数種類買って、詰め物の中に麦等も入ってるモノがあり多少塩気が強いですが、十分おかずになるボリュームの物もありました。
[PR]
by ki7ka | 2010-12-20 08:07 | travel

Yusuke Kinaka paris photos blog


by ki7ka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite