紀中祐介 ブログ 

kinaka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:flower( 57 )

Saint Valentin

e0012960_10305269.jpg

[PR]
by Ki7ka | 2013-02-14 02:29 | flower

rose

e0012960_649464.jpg

[PR]
by Ki7ka | 2013-02-08 22:47 | flower

St. Valentine

今日はバレンタインですね。
googleのトップページの動画がかわいい事に。
パリでは男性から女性へバラとか何か贈る日ですが、レストランでディナーというの多い様です。星付きレストランでも今日限定のメニューの所も沢山。
e0012960_8585771.jpg
喜んでくれる人が居るというのは幸いな事ですが、やっぱり貰える方が嬉しいかも(笑)
幸せな一日をお過ごしください。
[PR]
by ki7ka | 2012-02-14 09:01 | flower

ciel

e0012960_2293796.jpg
「茶の味」という映画のワンシーンを思い出した。離れに住むおじいさんの小窓を孫が見るとおじいさんがパンと閉める。いつも閉められる窓がパンと音を立てて閉まらなくなる日。

自分も今度帰った時には離れの中には誰も居ないんだなと思う今日の午後。
[PR]
by ki7ka | 2011-02-27 22:10 | flower

ハイビスカス

e0012960_9313154.jpg
同じ花でも南国の光の元で見ると鮮やか。結局この夏は3日間しか休みが取れそうにないので、遠出は諦めです。
[PR]
by ki7ka | 2010-08-09 09:33 | flower

Nature capital

先週末は月曜も祝日でお休みだったパリ。
そこでNature Capitaleというイベントが23日と24日の2日間シャンゼリゼの大通りでありました。
150種類15万本の植物が植えられた様で、来場者も2万人とか。
e0012960_1826911.jpg
e0012960_18262988.jpg
e0012960_18265160.jpg
しかしこのインスタレーションを一晩で仕上げるなんて凄いです。
後片付けも夕刻から。道路には杉チップか何か木の皮も敷き詰められ凄いなと思いました。
しかし、この日は30度ぐらいあったでしょうか。
暑いし、凄い人だし大変でした。
と言っても週末も仕事をしていたので、ちらっと覗いただけで、ひつじも居た様ですが見付けられませんでした。

暑かったのは火曜まで、今日は10度くらい気温も下がり半袖では肌寒いです。
[PR]
by ki7ka | 2010-05-26 18:33 | flower

アイリス

e0012960_23175241.jpg

[PR]
by ki7ka | 2010-05-13 23:18 | flower

7℃

先週から雨が多く肌寒い日が続いています。
今週になって寒の戻りというか冬の様な寒さに。今日は日中でも7度までしか気温が上がらず、出掛けるのが億劫になります。
e0012960_7331438.jpg
部屋の中は暖かいので、日曜から部屋にあったアイリスが満開になりそろそろ見頃が過ぎようかと。
花の命は短いものです。
[PR]
by ki7ka | 2010-05-11 23:38 | flower

Bon jour

e0012960_23234856.jpg

[PR]
by ki7ka | 2010-02-19 23:26 | flower

macro2

枝の正体とは、ヴェルヴェンヌ シトロネル。
e0012960_2020873.jpg
e0012960_20202766.jpg
ハーブの枝です。
バラに負けないぐらい良い香りがします。
バラの甘い香りとは違い、シトロン系のさわやかな香りです。
友人の家では,バルコンになっている物を切ってお湯を注いでだしてくれました。
それ以来はまってます。
今回せんていする際にわけてもらいました。
香りもいいし、美味しいです。

更新の励みになります。ポチッとよろしくおねがいします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ki7ka | 2009-09-09 20:22 | flower

Yusuke Kinaka paris photos blog


by ki7ka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite