紀中祐介 ブログ 

kinaka.exblog.jp ブログトップ

neko 後編

猫写真のつづきです。
e0012960_20172516.jpg
e0012960_20165522.jpg
完全に怪しい者を見る目ですね(汗)
[PR]
# by ki7ka | 2012-09-21 20:18 | travel

お久しぶりです。

ここ10日程は仕事でジュネーブやカンヌ、アルザスの方に行っていました。
飛び回っていたので大変でしたが、色々楽しめてよかったです。
アビニョンやバルボンヌの地方都市は猫達も比較的自由に暮らしている様で仕事の合間に追いかけ回していました。

猫シリーズをどうぞ。
e0012960_355933.jpg
e0012960_342979.jpg
e0012960_334773.jpg


最近すっかり秋模様のパリです。
朝は8時過ぎに明るくなって20時頃日没と日照時間も短くなってきています。
[PR]
# by ki7ka | 2012-09-20 03:08 | travel

BLUE MOON

今日は珍しいひと月に2度現れるブルームーンと呼ばれる満月だそうです。
午後から雨の降ったパリは雲が多く諦めていましたが、深夜ふと空を見ると月が見えたので撮ってみました。
e0012960_853510.jpg

ファッションウィークも終わり。。。と前回言っていたらもう来月はレディスのコレクション。
また近々更新します。
[PR]
# by ki7ka | 2012-08-31 08:56 | diary

fashion weekも終わり。。。

6月末からのパリ メンズ コレクションとオートクチュールも終わり、今日は一日納品作業に追われた土曜日でしたが、しばらく中休みです。
今回はリック オーエンスやLanvinと濃い感じのショーを観る機会がありました。
Lanvinはやっぱり、一歩先を行く感じの素敵なショーでした。
音楽も素敵。普段からパリでは馴染みのDJですが。改めてこの人凄いんだなと思いました。
そう思う事はここ最近多く、久々会う友人知人は素敵な大人になっているので、自分はどうかなと思ってしまいます。
写真を見る限りそう大した事は無い気がします。

下の写真は大好きなロシアのジャーナリスト ミロスラヴァ・デュマ(左)とデザイナーのヴィカ
e0012960_8132952.jpg
 

さて来週半ばからはお菓子関係の撮影です。
スイーツ男子には楽しい仕事であります(笑)
[PR]
# by ki7ka | 2012-07-08 08:32 | fashion

ホタル

日本の携帯にホタル予報なるものもあって気になっていたので、
家族にまだこの辺りでも見れるのかなあ?と聞くと、いるらしいとの事で、一昨日行ってきました。
ネットで大体のポイントを調べ出かけると、最初はどこにも居ない。。。
という感じでしたが、少し国道から入るとチラホラと居ました。
e0012960_092424.jpg
e0012960_084595.jpg

なんとか見れてよかったです。
わんさか居るのもいいですが、ちらほらもキレイで素敵でした。
[PR]
# by ki7ka | 2012-06-20 00:11 | travel

帰省中

6月は日本に帰って来ていました。
比較的のんびり京都に2泊したりお寺巡りなど近場でのんびり。
この時期は梅雨で過ごし難いかと思っていましたが、晴れの日も多くラッキーでした。
まあ最後に台風に捕まってしまいましたが。
おかげで帰れない可能性もありで仕事がキャンセル。
きっと神様はまだノンビリしなさいと言ってるのかな。。。
e0012960_00493.jpg

[PR]
# by ki7ka | 2012-06-20 00:01 | diary

chien

隣のご夫婦にペットの写真を撮って欲しいと頼まれたので家撮りです。
e0012960_9361832.jpg

横の写真はサイズが小さくなるのに縦位置だと大きくなるからブログで縦位置はきらいです。
[PR]
# by ki7ka | 2012-04-22 09:40 | diary

HONGKONG

e0012960_19575925.jpg

[PR]
# by ki7ka | 2012-04-19 19:57 | travel

SAKURA POUR LE JAPON / Journée de beautéその後

自分たちの活動以外にもこの日はパリ市内だけでも幾つかの団体が被災地復興の為に活動をしていました。
そしてHOPE AND LOVEとして1日の結果は、寄付を含んだ売り上げ合計金額 7704,14€
なんと桜の木、約164本分になったそうです!!!
5mおきに植えると820m。すごい距離!
大きな木に育って欲しいと思います。
e0012960_9255353.jpg

[PR]
# by ki7ka | 2012-03-15 09:30 | diary

SAKURA POUR LE JAPON / Journée de beauté

e0012960_1213080.jpg

陸前高田市の津波到達点上に桜を植樹し、震災を後世に伝える為のプロジェクトに収益金を送るイベントです。SAKURA POUR LE JAPON / Journée de beautéフォトシューティングで参加します。

こちら日本のサイト桜ライン311

皆さん宜しくお願いします。
[PR]
# by ki7ka | 2012-03-10 12:23 | diary

Yusuke Kinaka paris photos blog


by ki7ka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite