紀中祐介 ブログ 

kinaka.exblog.jp ブログトップ

paris fashion weeks

お久しぶりです。
バタバタのパリコレが7日で終わりました。
デザイナーの交代が相次ぎ発表となった今期、出戻りさんもいますがエディもジルも好きなデザイナーなので次が楽しみです。
10周年を迎えたLanvinのエルバスはショー後のアフターパーティーでケセラセラを熱唱したそうで、意外と上手かった様ですよ。
e0012960_11243887.jpg
そういえばカメラも色々と新機種の発表がありカメラマンの間では話題に。次回クチュールで集まる時はどうなっているのか。ちなみにCANONを使ってます。

ちらっと見た中ではフェミニンなニナリッチが素敵だと思いました。
セレブではサラ ジェシカパーカーって小さくてお肌はキレイなんだなあと思いました。

もう4時。ねむい。。。
良い週末をお迎え下さい。そして震災から1年ですね。
[PR]
# by ki7ka | 2012-03-10 12:06 | fashion

St. Valentine

今日はバレンタインですね。
googleのトップページの動画がかわいい事に。
パリでは男性から女性へバラとか何か贈る日ですが、レストランでディナーというの多い様です。星付きレストランでも今日限定のメニューの所も沢山。
e0012960_8585771.jpg
喜んでくれる人が居るというのは幸いな事ですが、やっぱり貰える方が嬉しいかも(笑)
幸せな一日をお過ごしください。
[PR]
# by ki7ka | 2012-02-14 09:01 | flower

Amsterdam

去年最後に日本に帰った時、行きはパリーアムス経由に乗りました。最近は色々選べて楽しい。
ですが、なんとアムスで24時間の足止め。パリからの飛行機が遅れた為にアムスで乗り遅れたのです。それで次の日まで飛行機が無いと。
東京で大切な約束があったのにキャンセル。アムスは土地勘がないので仕方なく航空会社が用意してくれたホテルへ。
e0012960_9222945.jpg
色々と情報収集して飾り窓へ。いや次の日、朝一でフェルメールとレンブラントを観に美術館へ行きました。
e0012960_9254916.jpg
美術館は改装中らしく見たい作品にすぐ辿り付けてよかった。
e0012960_9282862.jpg
美術館からの帰りはトラムで来た道を歩いて中央駅まで!なんだかロンドンぽい。
e0012960_936277.jpg
e0012960_9395016.jpg
e0012960_9423124.jpg
カフェをする時間は無かったけど楽しい滞在でした。
ゴーダチーズは買いましたよ。
今使っているPCにイタリアの写真が無かったのでちょっとアムスでした。
[PR]
# by ki7ka | 2012-02-12 09:45 | travel

neige

パリは今年2回目の雪。昨晩少し降った雪が今朝もサラサラのパウダー状でふんわり地面一面に残っていました。昼間は気温が上がっても−4度。でもこのぐらいならそうは寒くないなと思いました。
と言いつつスキーに行くの!?って聞かれるぐらいの防寒ですが(笑)
e0012960_1373716.jpg
e0012960_14761.jpg
雪が軽いので地面の凹凸に合わせて模様が出来てます。
e0012960_1384489.jpg

さて今夜はwestin paris vendomeでのファッションデザイナーの新人コンクールへ。去年の審査員にはマビーユが。バックステージにはdiorのトレダノ社長も来ていました。最後にシャンパンが出てくるのもパリならではでしょうか。でも優勝者の発表も最後にあるのでお祝いですね!!
[PR]
# by ki7ka | 2012-02-09 01:45 | diary

salon du chocolat 2012 オフィシャルムック本

e0012960_1265537.jpg

既に東京伊勢丹は終わってしまいましたが、全国伊勢丹巡回中のサロン デュ ショコラのムック本内でお仕事しました。ちょうどタイミングが合ったのでフランスだけでは無く日本のショコラティエさんの写真も一部。
かなりショコラ通になれると思います。
どうぞお手に取ってご高覧ください。
[PR]
# by ki7ka | 2012-02-06 01:30 | food

milan

また1ヶ月程時間が空いてしまいました。
今日は−6度のパリ。朝から雪も降り街は雪化粧に覆われました。
今年の初雪です。我が家はセントラルヒーティングなので猫は外の寒さも知らん顔で呑気なものです。

イタリアから帰って来て、パリコレメンズにオートクチュールとこの時期は普段より忙しくなります。
でクチュールが終わった頃から風邪を引いてしまい、今も喉と鼻の調子がわるいです。
加湿器を付けているのに乾燥のせいで唇も肌もバリバリです。

そしてやっとイタリアの写真の整理も終わりました。
実は観光で行くミラノは初めて。
いつもハイヤー移動だったのであまり土地勘が無かったのと、仕事で行く場合ガイドブックは眺めませんからね。
やっぱり旅は自分で計画して歩くのが楽しい。
e0012960_0113329.jpg
e0012960_0123431.jpg
Naviglio 宿泊したホテルのガイドブックにも出ていたので夕焼けを見る為だけに行きました。ナヴィリオという運河沿いにショップが建ち並んでいるエリアです。
e0012960_0365993.jpg

着いた日は10 CORSOCOMOでランチ。お隣のテーブルはCarla Sozzaniさんでぐっとイタリアに来た気がしました。
その後、買い物して夕日を見て大聖堂の隣の美術館900内Ristorante Giacomo Arengarioのテラスででディナーという一日。
e0012960_0394075.jpg


更新の励みになります。ポチッとよろしくおねがいします。
人気blogランキングへ
[PR]
# by ki7ka | 2012-02-06 00:40 | travel

Milan

e0012960_10463934.jpg
先週はイタリアに行っていました。この時期には珍しく青空の日が続いて楽しい時間でした。
[PR]
# by ki7ka | 2012-01-21 10:47 | travel

OSAKA

e0012960_6342016.jpg
@the ritz carlton osaka
ちょっと宣伝ですが、伊勢丹で開催されるサロンデュショコラのオフィシャルムック本に参加させて頂きました。ショコラ好き必見ですよ!
[PR]
# by ki7ka | 2012-01-20 06:37 | diary

Bonne année à toutes et à tous

e0012960_8483095.jpg
なんだか天に昇るドラゴンみたいじゃないですか。昨年は亡祖母の喪中につき新年の写真はモノトーンに。ヴァチカンンにて。
[PR]
# by ki7ka | 2012-01-01 08:48 | diary

20111230

パリは12月30日。あと15分で午前10時
昨日の夜は激しく降っていた雨も夜明けには小雨になり、いつの間にか快晴。
今朝は5時半頃に目が覚め、作業をしていたら外は明るく(笑)
今年のパリは温かく今日も最高気温は7度ぐらい。
e0012960_1749332.jpg
ブログを読み返してみると、なんだか夜の写真が多いなあと思いつつ、昼間の写真を探していて見つけたのが上の1枚。
バルセロナの写真です。(トーンは暗めかなあああ)
パリにもマレやその上の地域に行けばあるのでしょうが、真ん中辺りに居るとこういう小物のお店は見ませんね。

さて28日で今年は仕事納と思っていましたが、今日は天気が良さそうなので
年始に取材が決まっているお店の外観だけ撮ってこようと思います。

それでは。
明日も更新出来るかなあ。。。
[PR]
# by ki7ka | 2011-12-30 18:08 | diary

Yusuke Kinaka paris photos blog


by ki7ka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite