紀中祐介 ブログ 

kinaka.exblog.jp ブログトップ

Safe And Sound Project Web

Safe And Sound Project Web

友達に誘われパリのエッフェル塔の前で撮りました。37秒ぐらいの右上がパリからです。

幸いにも私の周りは皆無事と聞いています。
亡くなられた方々にはご冥福をお祈りします.
被災された方々は大変な毎日でしょうが、がんばってください。
世界中の方が同じ日本人が何か手助けが出来たらと思って行動しています。

地震直後からネットニュースでは、数日に渡り24時間絶え間なく被災地の映像が流れ、日本の事、大切な人の事が気になり自分も参ってしまいました。
さらに東京との仕事は震災の影響で幾つかストップし、余計にニュースに釘付けになりました。

パリの日本人の友達の多くも、自分と同じ様に落ち込んでいました。
それで友達と集まってご飯会をしたり、街ですれ違う知り合いとお互いの家族や知人の安否確認をしたりして心が癒された様に思います。

それから、しばらく自分には何が出来るだろうと考えていた時に、ファッション紙の見本が2冊届きました。
最近は20代前半の女性誌での仕事が多いので、ページをめくると可愛いモノが沢山で幸せが一杯詰まっていました。
きっと、この状況下でもこの雑誌を見てくれた人は、一時でも気持ちが前向きになれたのではと感じました。自分がそうだったからです。
自分もこの1冊の数ページに参加する事で、多くの人に素敵な写真を提供するお手伝いが出来る。
それが出来る事の一つだと気付きました。
パリの素敵な人やモノの写真を提供すること。
そして今週から次号の企画もスタートしたので、気持ち新たにまた頑張りたいと思います。

仕事と平行して制作活動も。

しばらく余震に放射能と電気、それから経済力の落ち込みも激しくなるでしょうが、少しでも心安らかに生活出来る日が続く様にと願います。


更新の励みになります。ポチッとよろしくおねがいします。
人気blogランキングへ
[PR]
# by ki7ka | 2011-03-24 12:09 | diary

super moon le21mars

e0012960_12264777.jpg
スーパー ムーン @paris
遠く離れた異国から見る月も丸い形をしています。
今日は、まん丸マカロンの日でもありました。
[PR]
# by ki7ka | 2011-03-21 12:31 | diary

パリコレも折り返し

3月1日から始まった2011 F/W パリ ファッションウィーク。
2月末にジョン ガリアーノの事件があり、当初はその話題で持ち切りでしたがDiorを解雇になりショー も終わって、ガリアーノ自身のショーもキャンセルとなりこのまま消えて行くのかなあと思うと少し寂しいです。
さて全然写真の整理も出来ないまま連日のパーティーでしたが、
今日はさくさくと溜まった写真の整理をしようと思い自宅にいます。

作業の途中でブログも更新!
3日にBalmainのショーに行ってきました。
場所はオペラ座隣のLe Grand Hôtel.
e0012960_527315.jpg

以前程エッジの利いたものは減りましたが、バルマンらしいラインは残しつつキラキラで新たな進化をみれた気がしました。
e0012960_528458.jpg

着れないけどキラキラのジャケット欲しいなあ(笑)
e0012960_5282518.jpg

スタンドだったので足下は全然見えませんでしたが、観れて感激。
この日はアナ ウインターも来ていた様です。
他にニコール リッチーもパリ入りしてますが、全然コレクションには来てない様です。
この日の夜、イタリアの宝飾時計のディナーパーティーの最後の方にはひょっこり顔を出してたのに。
パリコレも半分終了ですが、今回はイマイチ盛り上がってないかもなパリ。
僕が密かに楽しみにしてるのは月曜日の某ブランド15周年記念のショーのアフター。
スペシャルゲストはジャミロクワイ!
[PR]
# by ki7ka | 2011-03-06 05:31 | fashion

ciel

e0012960_2293796.jpg
「茶の味」という映画のワンシーンを思い出した。離れに住むおじいさんの小窓を孫が見るとおじいさんがパンと閉める。いつも閉められる窓がパンと音を立てて閉まらなくなる日。

自分も今度帰った時には離れの中には誰も居ないんだなと思う今日の午後。
[PR]
# by ki7ka | 2011-02-27 22:10 | flower

studio Lolita

こちらがスタジオ。
e0012960_20583777.jpg
新作商品インスタレーションの様子

出かける時間になったので続きはまた!
[PR]
# by ki7ka | 2011-02-09 20:59 | fashion

nouveau parfum de Lolita

友達のブランド、ロリータ レンピカが新作トワレを出したので
彼女達のスタジオにお邪魔しました。
トワレの香りは以前のモノより大人っぽくイメージして作った様です。
e0012960_2021329.jpg
こちらのリンゴの小瓶が商品です。
e0012960_20245846.jpg
香りは写真の物をエッセンスにしたそうです。
日本での販売はネットで来年以降との事。
ヨーロッパでは今春からです。

インスタレーションも素敵で最近改装したスタジオも案内してくれましたが、18世紀がテーマですごく可愛いインテリアでした。
[PR]
# by ki7ka | 2011-02-09 20:28 | fashion

Fashion week a Paris 2011/2012 FW

e0012960_3425622.jpg

[PR]
# by ki7ka | 2011-01-26 03:43 | fashion

Bonne Année!

e0012960_10495715.jpg

[PR]
# by ki7ka | 2011-01-01 10:50 | diary

今年も最後に。

あっと言う間に今年も最後に。
今年一年もありがとうございました。

パリは午前8時過ぎ。ようやく薄明るくなってきました。
今週は仕事も無くゆっくり出来るはずだったのですが、月曜日から体調を崩していました。
なんだかがっかり。

さて今年も公私に渡り沢山の方にお世話になり(お会い出来)ました。
新しいお仕事でのお付き合いや、東京で個展をしたり最後の月のグループ展にも参加出来たり、パーティーの延長で、各分野のトップで活躍する先輩、友達と皆さんとリンク出来た事で沢山のパワーも頂き、反省点や課題も見え、2010年の出会いに感謝したいと思います。

その他に、初めて見たり聞いたり食べたり行ったりetcというモノも沢山ありますが、その中の一つに雪の結晶があります。今まででも気付かなかっただけかもしれませんが、空からヒラヒラと落ちる雪の結晶を見たのは初めてでした。
e0012960_15182616.jpg
シュトゥットガルトでも見ましたがパリでも見る事が出来、寒い夜中に2時間ぐらい写真を撮っていました。

今年分の仕事は片付きましたが、チャレンジしたかった事や作品作りは反省点ばかりなので、来年は次のステップの為にも頑張れ自分と思います。
これからも周りや自分も大切にキラキラしていきたいと思います。

それでは良いお年を!
[PR]
# by ki7ka | 2010-12-31 16:12 | diary

2010年12月25日0時 パリのノートルダムの鐘


[PR]
# by ki7ka | 2010-12-25 10:38 | diary

Yusuke Kinaka paris photos blog


by ki7ka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite