紀中祐介 ブログ 

kinaka.exblog.jp ブログトップ

DSQUAERDパーティーにて

大阪SAZAEでDSQUAERDのパーティーとショーがありました。
SAZAEのちょうどレセ1日前でそっちの方も気になりましたが・・・。
ちょっと内装が変わったと聞いてましたが、そんなに内装は変わってませんでした。この日VIPになっていたFRAMINGOはプールもあって、なかなかいい感じの雰囲気でした。
あとこの週末はGUCCIのショーが大阪であったようですが、呼ばれてません。
e0012960_23114359.jpg
ショーの写真。e0012960_23193528.jpg
こちらはモデルさんの足。












やっぱりパーティーはいいなあって思いました。
作品を作るうえで僕にはやっぱりこういうのが必要だなって思います。
良い具合に作品にエッセンスを加えてるといいけど・・・・・
[PR]
# by ki7ka | 2005-06-15 22:47 | fashion

六本木ヒルズHEARTLAND対談ページ

以前にも何度か雑誌等の取材はありますが、対談形式は初めてだったので少し緊張しました。
自分は他人にカメラを向けるくせに、自分に向けられるとどうも妙なきぶんんでした。
その内容はこちらでどうぞ。


HEARTLAND対談ページ




HEARTLAND対談ページ





[PR]
# by ki7ka | 2005-05-27 04:42 | art

Diorパーティー

大阪心斎橋Diorパ-ティーに行ってきました。
ちょうど2週間前、東京の日仏会館で隈研吾先生からこのビルについても話を聞いていたので、違った意味でも興味がありました。
さすがにすごい数の芸能人。森泉さんがとてもきれいでした。
久々会えた友達もいたのでとても楽しかったです。
e0012960_14583591.jpg
会場内で撮ってもらったポラ。Diorのロゴが周りにあります。
e0012960_14352774.jpg

Kのシークレットライブがあり、最初は全然知りませんでしたがその後MTVなんかでも良く流れてて好きになりました。
e0012960_1438522.jpg

ジローラモさんとは1枚目携帯で写真を撮ってもらったら画面が暗く身長差のせいで顔が切れてました。それで2枚目今度はそっぽ向かれました・・・・。しかも2次会のクラブで踊ってる時、思いっきりぶつかりました。
e0012960_14285170.jpg
ショーから一枚
[PR]
# by ki7ka | 2005-04-29 14:25 | fashion

hanayoridango

今日は京都でフランス人の友達と花見の約束。
時間どうりに来たが見あたらない。やはりと思いつつ、他にも外人がチラホラ・・・・。
20分後ようやく友達が来た。どうやら他にも何人か来るらしい。
あまり話せないフランス語で、ビビリながらの自己紹介。
日も沈みかけてきた。あまりこの人たちはサクラに興味がないらしい・・・・・・。
辺りを見渡し適当に会話が始まった。建築家のフランス人カップルとアート関係のフランス人も加わった。ちょうど留学を考えてたので僕にとっては色んな話を聞く絶好の機会だった。
で結局お腹がすいたという事になり、移動。
ちょっと清水寺の夜桜の記憶があったのでがっかりだった・・・・。
e0012960_1474598.jpg
[PR]
# by ki7ka | 2005-04-09 13:22

29

今日は29歳の誕生日。
先月東京で美女3人にお祝いをしてもらった。友達がケーキを用意してくれていたので、とても嬉しかった。
で・・・・・・
肝心の当日は一人。 今日はフランス語のレッスンがあるので普通に出かけた。
去年のこの日はと言うと。引越しをしていた。大阪から兵庫県に。
今年はフランスに留学しようと思っている。
来年30歳。どうなる事か。
[PR]
# by ki7ka | 2005-04-07 07:49

オービエント打ち上げにて 写真増やしたので!

最UPです。
六本木での写真展の最終日。
モデルの友達が軽く僕達のイベントの打ち上げあるからと、外苑前the orbientに誘ってくれた。何気なく行ったら。
なんとそこには野宮真貴さんが・・・・・。
色々有名人がいたのでびっくり。
結局友達は野宮さんのイベントに一緒に出ていたのでした。
全く聞かされてなかったので。ビックリ
e0012960_7265230.jpg
野宮さんはOuiOuiというユニットを組んでいてパッと見は双子のように見えました。
一番右はSYさん。一緒にダンスしました。
他の写真も見せたいけど。フィルムカメラで撮ったのでPCに落としてません。(実はこれもプリントを携帯で撮ったもので写り悪いです)
楽しい夜でしたが。なんと言っても一番格好良かったのはデザイナーのSADAさん。
ダンスがとってもかっこよかったです。
この時の写真で作品を作るつもりでしたが、まだ作ってません。
最後に帰り。
野宮さんに頑張ってくださいと声をかけられ、握手をして帰ってきました。
実は10数年来のファンだったが、何も言いませんでした・・・・・。







e0012960_21215730.jpge0012960_21255935.jpg僕のお気にショット。
それとヘアメイクのノボルさんのBDもみんなでお祝い・・・・。
e0012960_21113165.jpg
                                         左がモデル等色々してるケンちゃんとスタイリストのhachiさん
[PR]
# by ki7ka | 2005-04-01 07:14 | fashion

今年の展覧会1回目

これが始めてのブログ。
3月に六本木ヒルズHEARTLANDで写真展をした時の話題からです。
会期3月1日~30日
e0012960_446515.jpg
何人の人に見ていただいたのか・・・・・・。週末には一日千人はくるという酒とコミュニケーションとアートをコンセプトにしているBAR。世界の30選にも選ばれたホットな場所です。
そんな感じなのでもちろん作品を観に来る人だけではないけど・・・・・・。
初日レセには90人ほどの方に来ていただきました。予想以上に沢山の人に来ていただいたので、平日にも関わらず来てくれた友達には感謝の気持ちでいっぱいです。シャンパンやフードも差し入れていただきありがとうございます。
特にPCを貸して下さった、杉本さん。ステキなお土産を作ってくれたペーストリーの矢野さん。お花を下さったリストランテ キオラの長田さん。ありがとうございます。
BICEのアンジェロ、フォーシーズンズホテルのジャンカルロシェフ。一番テンション高い人たちだったけど盛り上がりました。やはりイタリア人の性格だろうか・・・・。
後日ジャンカルロシェフには椿山荘でご馳走になり。その時少し話に出た料理と写真のコラボが実現するといいなと思います。
なんか料理関係の人たちばかりですが、来てくれた方々みんなって事はありませんよ。
で作品のほうですが。
今回はキャノンさんの協力により、まず写真をデジタル化しそれをインクジェットでプリントしました。ちょっと思ってたような出来ではなかったですが、楽しい体験でした。
今回展示の写真は、下記アドレス一番下のGALLERY │過去のスケジュールにあります。
http://heartlandblog.jp/blog/art/index.html
e0012960_15102135.jpg

それとこれは4m×10mのスクリーンにクラゲの映像を流したCUTです。
ちょっと大きく出しすぎですが、いつもDMやらなんやらと手伝ってくれる弟(恭輔)が作ったものです。
感謝の意味もこめて大きくしときました。

e0012960_16501868.jpg
[PR]
# by ki7ka | 2005-03-01 05:00 | art

東京サロン個展

e0012960_106530.jpg

花景-kakei-
2004年3月1日~3月31日
場所:東京青山 東京サロン






去年の汐留Biceにつづいて第二段。花景シリーズです。
ちょうどこのお店には2階建ての建物と同じ大きさの桜の木があります。
そんな事もあり、大きな桜に負けないような作品を作ろうと花で挑戦しました。
今回は写真作品が多く、大きさとしては0号ぐらいの小さいものから50Sです。

花は好きなモチーフの一つです。植物のもつフォルム。花弁の光に透けた透明感匂い
私の制作の中で、透明感と言うか透けた感じ。言葉では言い表しにくいものの幅。それは重要なポイントです。
それと香りですが、コールタールを使っていた時に、作品のもつ空間とそれを取り巻く空間にコールタールの香りがまざり、相乗効果の様ななんともいえない落ち着くような心地よい体験をしました。いい香りでその空間も心地よい場所にかえる様な効果。オイルという地中深くから掘り出された物に人間の奥深い記憶が懐かしさを感じたのかもしれませんが・・・。今回も作品を前にした方に心地よい空間をご提供できたらと思います。
私生活でも生花以外でアロマキャンドル等を使っています。部屋の片隅においてあり、部屋の中を風が通り抜ける時にかすかに香る甘い匂いに気分が少しだけ晴れる気がします。
やはり選ぶ香りは白い花の物が多いです。
そんな記憶は誰にでもあるのではと思います。花屋の前を通り過ぎた時に少しだけ嬉しくなる様な・・・・・。そんな記憶を呼び起すスイッチに私の作品がなれたらとも思います。
そこから作品をとおしてみる景色はおのおの違うものになるでしょう・・・・。

さてココの場所はすごく多国籍な感じで内装はフレンチシノア風です。
元々は大使館だったとか。
e0012960_23273440.jpg











e0012960_23155092.jpg
[PR]
# by ki7ka | 2004-03-01 09:55 | art

Yusuke Kinaka paris photos blog


by ki7ka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite