人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀中祐介 ブログ 

kinaka.exblog.jp ブログトップ

今日は知人にちょっと撮影に使えそうな花を何本かお願いしもらいました。
元々お花の教室で使う物なので、何気なくもらったがトーンがまとまってる。
なのでキレイだなと思い、バラバラの取り合わせですがちょっとアレンジしてみました。
バラはもう散りかけなので明日の朝は心配ですが、自然光の元、写真を撮れたらなあと思っています。
花_e0012960_126570.jpg

気になるところもありますがお許しを。

花の作品で最近印象深かったのは梅田大丸で開催されていたホルスト ヤンセンの連作。
3度程足を運んだだろうか。今日が最終日でした。
ここ最近では強く心に残る作品だった。何しろ単純で強烈なインパクトは鉛筆と色鉛筆、水彩だけで表現されている。
きっと実物のそれよりもドラマチックでエロチックなんだろう。
鉛筆の線に画家の魂を感じてしまった。

僕の場合最近そのツールはカメラです。
そしてデジカメも今後作品に取り入れていきたい道具のひとつです。
0と1から作り上げられる世界にもアートの新たな境地があるのではととても関心があるからです。
by ki7ka | 2005-10-17 01:30 | diary

Yusuke Kinaka paris photos blog


by ki7ka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite