人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀中祐介 ブログ 

kinaka.exblog.jp ブログトップ

prendre une photo

モデルの友達に頼まれて写真を撮る事に。
さてどんな写真になるのか・・・・。素敵な写真を撮ろうと思います。
やりたい事はありますが、まだどんなものを作るのかは未定です。
でも撮影場所の候補なんかはあったりと・・・。
楽しみです。

2ヶ月程前Holgaを手に入れた。
prendre une photo_e0012960_2203585.jpgフィルムはポラロイドを装着して撮るのだが、簡単そうで中々難しい。トイカメラという種類に属すが、デジカメの方がずっとトイだ。簡単でキレイに面白く撮れる。本体自体もデジカメが買える位の値段で、1枚辺りのコストは170円程である。思う様に撮れないところがいい!とこの手のカメラは言われているが、表現者としてはある程度、偶然であってもそれは必然でなくてはならない。
例えば、料理をするとき焦げ目がある方が美味しそうに見えるのと同じ様なもの。たまたま焼きすぎたのではなく、わざと焼くのである。いい加減になるように。
それがまだこのカメラを使って調理すると火加減が分からず真っ黒にしたり生焼けだったりで、美味しそうに見える加減がわからない。
なんとかこれを使いこなしたいものだが・・・。

このカメラだけで撮影しようとは考えてないが思う様に撮りたいものである。
by ki7ka | 2005-07-11 03:48 | art

Yusuke Kinaka paris photos blog


by ki7ka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite