人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀中祐介 ブログ 

kinaka.exblog.jp ブログトップ

次回展示予定

パーソナルセレブスタイリストで企業家の知人から、来月9日から11日まで、奈良の学園前で「和」をテーマにした花の展示会を行うという事で、そこに写真か絵を展示しませんか?というお誘いをいただきました。
ぜひ喜んでと言ったとこです。

和をテーマにしたものは最近の花業界の流行でしょうか・・・。
ちょうど和をテーマとした花のコンペがあり、その絵画部門に出します。
その割に雑誌やメディアでは、ヨーロピアンな物が多いような気がしますが・・・。

しかし岐阜でやっている作品もまだ帰ってこないし、ちょうど今の作品も送っちゃうのでどうしようかなって思ってます。

今月は24日からの予定ですが12月4日まで、ロンドンとイタリアに行きます。
なのでけっこう時間もなく忙しいです。

ここ数日はデジタルカメラEOS5Dを手に入れ、悪戦苦闘してました。
大型作品を作る事を考えるともう少し画素数の大きい物の方がいいかもしれませんが、まずは納得です。で・・・
どうもPCに取り込むのが大変だし、カメラの設定も色々あり、まだまだ実際に撮ってみてカスタマイズする感じなので馴染むのには時間がかかりそうです。
ちょっと数枚撮りました。父の入院先にて。
次回展示予定_e0012960_01577.jpg
やはりきれいに写ってると思います。











大容量コンパクトフラッシュは高価なので1Gを使っていますが、それでは10日間の旅行には足りないので、ipod photoに保存する事にしました。
注文してから次の日。聞きたい事があり電話をしたら、なにかサポートサービスに入った方がよいと勧誘され、追加品と共に7千円程取られました。友達からも聞いてましたが、バッテリーは携帯電話並に減るらしいです。それで先にお金を払うとサポート+バッテリー交換が2年まで延長される様です。
まあその分しっかりサポートしてもらってフル活用したいと思います。

やはり先にバッテリー代をとって、他社に乗り換えられるのを防ぐ策だろうかとも考えましたが、やっぱりこれはサービスでやっているのか・・・。

電話注文の時はその後、担当の人からメイルがきました。
これからもその人が担当してくれるらしい。
感心しました。
by ki7ka | 2005-11-11 00:41 | art

Yusuke Kinaka paris photos blog


by ki7ka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite