人気ブログランキング |

紀中祐介 ブログ 

kinaka.exblog.jp ブログトップ

デジュネ

ブログに色々出かけた写真をUPしようと思っていたのですが、大阪の方に忘れてきてしまいました。
昨日出かけたランチの写真はデジカメにあったのでUPします。
兵庫県の苦楽園に行きました。これが関西ドライブ最後で、家から30分位のところです。
夙川という川もあり綺麗な所で、ちょっと住んでみたい所です。
お店はI VENTICELLIというイタリアンのお店です。
住宅街の中にありAランチがサラダとパスタとデザートで1300円からというお値打ちなお店です。
それでもパンとパスタは自家製です。
僕は1900円の肉料理付を頼みました。
サラダの野菜は1cm各に刻んでありました。そしてゴーヤのスライスが入ってました。ほんのり苦味があり美味しかったです。
e0012960_1923598.gif

パスタはクリームミートソースのタリアテッレを頼みました。
その名の通りクリーミーで美味しかったです。
パスタも程よい硬さと厚みで食べやすかったです。
e0012960_21585756.gif

肉料理ですが豚のテリーヌを頼みましたが写真を撮り忘れました。
デザートはコーヒーのゼリーと桃のシャーベットが付いていました。
ちょうどスプマンテが少し残っていたのでシャーベットにかけて食べました。
知り合いのレストランではメニューには無いのですが出してもらっている、お気に入りです。

あと壁にピカソの版画がありましたがフォークにもPICASOという文字。
あのPICASOデザインかはわからないし、帰りに聞こうかと思っていましたが、連れが違う話をしていて忘れてしまいました。

正面入り口のレリーフというか鉄の飾りはショップカードにも同じ様なモチーフのデザインがありました。
ピカソの絵の色合いはお店に合っていますが、ピカソはどうかなって思いました。それとショップカード。これもお店との色合いとあっていて、かっこいいのですが、料理との調和を考えるとちょっとハードな印象を受けました。
e0012960_2210401.gif


でも味はお気に入りでまた行ってみたいと思う一軒でした。
by ki7ka | 2005-08-23 22:19 | food
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite